Love, Life, Laughter

平凡な日常を面白可笑しく、かつ深く掘り下げアップしています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい週の始まり(今年も残り17日)。

月曜日である。さすがに3ヶ月半近くも通っていて、金谷の現場にも慣れてきた感がある。まあ、当たり前なのだが。帰路、ユニクロ~サンリブ~アトラスと寄り買い物。にゃんこ用にいりこを久しぶりに買う。帰宅中していつものように郵便受けを見ると、ちらし…

12月12日土曜日

午後外出。セブンイレブン、ローソン、マクドⓂ️🍔🍟。中村石油にて、この冬初の灯油10㍑購入。禁煙🚭の代わりにBloomTech購入、まずまずの刺激ではある。

師走の11日。

今日は11日、Oshoのお誕生日である。来週から冷え込みが強まり、冬本番到来となる見込みだそうな。明日・明後日と土日連休、とりあえず明日朝はゆっくり寝よう🙃。

やっとの給料日🤧

一週間くらいであっただろうか❔所持金、auPayチャージともに残高0に。なんとか在庫食材でやりくりし、今日の給料日までもってきた、という感じである。反動もあり、サンリブ~業務用スーパー~キヌヤと大量に食料ほかを買い込む。約7000円分。パンやらお…

給料日前日、今年もあと25日。

2020年12月6日(日曜日)、今年も残すところあと25日ほどとなった。明日からまた現場であるが、何をおいてもとにもかくにも、やっとの給料日である。今しがた確認したらセブンイレブンで山銀口座は使えるようで、10時休憩でまともなものが食べれる…

2020年、師走最初の土日連休

早いものでもう師走も5日が過ぎた。昨夜(4日)セブンイレブンにてau Payにて給料日前最後の買い物。玉子パックは割高で断念、茹で玉子2個パック&マーガリン入りレーズンパンを買う。帰ってにゃんこご飯用意と、茹で玉子ご飯を作り食す。食事しつつTVなど見て…

勤務中に

現場、昼休みである。天気は最高である。今12時6分、ぼちぼち戻る支度でも始めるかな🙃。

困窮食生活計画

何が計画やらわからんところもあるが、7日給料日迄の食材・auポイントの使い方を記載してみる。あくまでプランであり、状況整理のための日記記載である。お昼ご飯・・3日/白菜焼き飯 4日/昆布おにぎり(セブンイレブン) 5日/焼き飯 6日/レーズンマーガリンロ…