Love, Life, Laughter

平凡な日常を面白可笑しく、かつ深く掘り下げアップしています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

7月23日金曜日

今日も暑い中、宇田・技工団の現場であった。残念ながら明日もお仕事。まあ博物館イベント警備なんで、楽ではあるが。

5月30日日曜日

昨日土曜は、定期検診で山口市まで。斎藤さんと一緒であった。明日もお休みの予定😎。

5月10日月曜日

先月23日以来の現場であった。やる事も少なく、のんびりした1日となった。明日も同様な感じかな。

GW目前

12時間勤務、休憩少しというハードな須佐勤務が昨日までで終わり、今日から3連休である。それにしても、前回の記事が9日だったので、久々の日記となった。画像は昨日までの須佐現場と、最終日の帰路の夕景、それと一昨日生まれたミケ子母さんの子供達2…

4月9日金曜日

今週は、1日から引き続いて金屋での勤務となった。早めに終わり、4時半まで待機して帰宅。ONEチャンピオンシップを観て遅めの晩ごはん。具沢山炒飯➕チーズクリームシチュー➕半熟卵をいただく。明日・明後日は連休となった。朝、ゆっくり寝れるのが嬉しいの…

4月5日月曜日

今日からまた、金谷の現場にて仕事。午前中曇り気味の天気も、午後から快晴に☀️。暖かな(少し暑いくらいの)日差しとなった。現場後、事務所にてトランシーバーを受け取る。今日はようやくの給料日、サンリブ・業務スーパー・キヌヤにて買い物をして帰宅。晩…

4月4日日曜日

連休2日目。朝から雨☔である。朝ごはんはピーナッツバタートースト&珈琲。

4月3日土曜日

久しぶりの日記である。昨日まで金谷の現場、今日・明日は連休となった🙃。夕ご飯はベーコンとキャベツ、卵🐣のカレー炒飯。明日はメタセコイア伐採の予定。

3月25日木曜日

庭の桜が満開に😄🌈。今日は〆日で事務所ヘ行く。記載は31日。明日から4月、時の経つのは本当に早い🙃🍀。

3月18日木曜日

このところ暖かな日が続いている。画像は月曜日、今日も好天であった😄🏵️。

3月9日火曜日

今日はお休みの1日。昼から買い物ヘ。コスモス〜サンリブ〜キヌヤと回る。セブンイレブンで電気代の支払いも済ます。晩ごはんは具沢山炒飯➕チーズクリームシチュー➕トンカツ・目玉焼き乗せ🍳😆。美味しくいただきました😄。

3月8日月曜日

今日は休みの予定であったが、朝7時10分にTEL、予感が当たり会社からで「上田さんがいきなり辞めた」との事。で、急遽出勤となった。天気も良く、気持ちよく1日終了。明日は現場の都合でお休み。晩ごはんは具沢山炒飯➕チーズクリームシチュー➕魚フライ・…

3月7日日曜日

日曜・月曜連休初日。何をするでもなく、夜K 1観戦中🙃。昼間は買い物・ビデオレンタルで2度外出。晩ごはんは具沢山太麺焼きそば➕トンカツ・魚フライ乗せ🐟😆❗❗

3月6日土曜日

前夜の予報とは違い、寒く、一時小雨降る1日であった。土曜日ということもあり、16時半には終了。身体が冷え、帰宅しすぐにストーブ点火。晩ごはんは炒飯➕具沢山焼きそば。仕事は月曜日休みとなり、明日・明後日と連休である。休みの間にメタセコイアの伐…

3月5日金曜日

朝から雨☔で、カッパ着用で会社ヘ。雨☔は10時頃上がり、一時は青空、晴れ間も。午後から曇るも、、降ることなく17時を回る。野村さん、上田さんと話し込み、17時半くらいに帰社。明日は土曜出勤。ところで今日は待ちに待った給料日、帰りにサンリブ・…

3月4日木曜日

今日は先月24日以来の現場であった。日が空いたから、という訳でもないが、なんと2度寝してしまい、7時10分頃の会社からの電話☎で起こされる。急ぎ現場直行、なんとかぎりぎりセーフであった。晩ごはんはチーズ五目焼き飯➕目玉焼き乗せ。明日は早く起…

3月2日火曜日

3月も2日目。夕方までTELなく、明日も休みになった😆。晩ごはんは、具沢山焼き飯➕ソース焼きそば➕魚フライ🐟・目玉焼き🍳乗せ🙃‼️

弥生3月1日

昨夜は19時回って帰宅。今日から3月、弥生。昨日から続いての休みである。朝🌄5時くらいに目覚める。朝ごはんはベーコン&目玉焼き🍳➕ご飯🍚😆❗❗ お昼前くらいか❓少しばかりうとうと、夕方になりゲオへ返却に。自転車がまっすぐ進めないほどの強風であった。帰宅…

28日日曜日

朝は早くに目が覚め、前日の焼き飯をチンしていただく。食後、●Vを密かに鑑賞中にヒロからTEL。急遽益田の美術館まで麿赤兒一座の舞踏を見に行く事に。急ぎバスセンターから阿武町道の駅へと向かう。帰りは18時半のバスにて帰宅。晩ごはんは具沢山焼き飯➕…

2月27日土曜日

今日も連絡なく、月曜日も休みに😆。5連休見込みとなる。午後煙草購入でキヌヤ、それ以外は家でTV見して過ごす。晩ごはんは具沢山焼き飯➕クリームシチュー・カリー➕魚フライ🐟乗せ🙃。

2月26日

夜半に目が覚める。外は雨☔、ストーブ(大)にも点火。 午後買い物へ。サンリブ〜業務用スーパー。スリッパ、バンツなど購入。晩ごはんは具沢山焼き飯➕チーズハッシュドビーフ➕魚フライ🐟・目玉焼き🍳。

25日木曜日

朝は7時頃起床。今日も好天🌄の模様。不燃ごみを出し、朝ごはん(ベーコン&目玉焼き🍳&ライス🍚)を作りいただく😆。夕方までにTELなく、明日は休みに😄。晩ごはんは具沢山焼き飯➕チーズカリー➕トンカツ・目玉焼き乗せ🍳😆❗❗

24日水曜日

今日も好天に恵まれた1日。仕事は定時終了、帰宅後、にゃんこご飯の支度😽。一服後、夕食準備。メニューは具沢山ドライカリー➕チーズクリームシチュー➕トンカツ・目玉焼き乗せ🍳😆。美味❗❗明日はお休み、朝はゆっくり出来そうである🙃。

祝日で仕事休み🙃、明日は仕事に😑。

今日は天皇誕生日の祝日。昨夕の指月建設さん、会社の様子では今日も現場は作業の様に思えたが、とりあえず私は休みとなった。。5時前、早くに目が覚めてしまい、朝ごはんにチーズエッグトーストをいただく。・・2度寝するなどして午後になり起床。おやつ…

明日は休みに。

今日は暖かな日差しの下、定時に無事終了。制服に付けるワッペンの件で、帰り会社に寄り始末書を提出。所長にあーだこーだ言われるが、まあ気にせずコスモスで牛肉など買い帰宅。明日は人員余っているからか、休みとなった。ゆっくり寝よう。晩ごはんは具沢…

明日は仕事😑。

日曜日も終わり、明日は朝現場直行である。今日は午後に髪を染めた。庭のメタセコイア伐採はパス。晩ごはんは牛肉・ベーコン・ソーセージ・3種野菜の焼き飯➕チーズカリー➕魚フライ🐟😆。美味👎☕❗

土曜夜🌟

夕方、中山さんよりTEL。月曜日は仕事に。夕ご飯は焼き飯➕チーズカリー➕魚フライ🐟😄。美味🙃👌。

好天の休日😄。

今日は会社都合で休みに。昨日までの寒波も過ぎ、春めいた好天に。お昼過ぎ、買い物へ。信金〜サンリブ〜業務用スーパー〜キヌヤと回りがてら撮影。木々の花も開きだしている。帰宅し、フライドポテトをいただく。・・午後のおやつに肉まんをいただく。・・…

雪で作業待機に🙃。

朝イチ、奥の十字路で重機搬入を待機していたが、土場入口の方で引き上げのサイン。戻り確認すると、雪⛄なので待機、との事。結局自分ともう一人は車中待機に。午前中マンホール掃除、午後市役所担当者立ち会いにて内部の検査。14時半くらいに終わり、会社…

寒い1日😭。

今日は予想を超えて厳しい寒さの1日となった。朝、出かける際はまだ曇り空であったが、仕事開始とともに雪❄が降り出し、時折晴れ間が覗くものの、午後から夕方にかけてはかなり激しい雪⛄模様となった。さすがに30分ほど早く終了。ほうほうの体で急ぎ帰宅…