Love, Life, Laughter

平凡な日常を面白可笑しく、かつ深く掘り下げアップしています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャア一家の一日

12PMちょうど、外出のため庭に出ると一家全員勢揃いしていて驚く。昨夜は皆外泊で帰って来ず心配していたので一安心であった。急ぎ買い物から帰宅してご飯の用意をする。カリカリ、魚缶+マーガリンパン共にしっかり食べ庭の木に登り元気いっぱいだった。子…

師走の日曜日

日曜日には違いないのだが、現在休職中の身であるので毎日日曜なんであった( ̄▽ ̄)。ただ世の中全体がほぼお休みなので、気分的に少し楽ではある。秋はとうに去り、すっかり初冬の寒さの続いていたこの数日だが、今日は少しばかし暖かな一日であった。ほぼ終…

Mの26回忌前夜に

もう遠い過去の出来事と、記憶の向こうへとやり過ごしていても不思議でない時間が過ぎた。明日9日はMの26回忌だ。この2、3年何故か彼女との時間を不意に思い出す。こちらも歳を取ったという事か( ̄▽ ̄)。もう少しの間呼ばないで欲しいのだが(笑)。Mのために…

師走7日目の深夜に

早いもので師走も一週間が過ぎた。数日振りにニャア一家も揃い、ひっついてすやすやお眠である。毎年の事だが、この時期は来し方行く末に想いを巡らす。この生を受けて63年もの長い時間が過ぎて、何か大切なものは残せたのだろうか。眠れない深夜に答えの無…

ニャア一家、定住へ🤗

今日で何日となるだろうか。以前は仮の宿と言った風でたまにお泊まりされたりもしていたが、だいたい翌朝には移動していた。それが今回はもう5日以上滞在されている。お母さんも日に何度か外出されるも、そう遅くならずに必ず帰ってくる。子猫達のお世話(授…

肌寒い風の吹く午後に。師走も3日目🙃

昨夜は10時台にとんぷくをいただいたのだったが、その後深夜にかけ起き抜けなどのトンカツ巻きやハムサンドをいってしまい、結局寝たり起きたりで熟睡出来ないまま夜を明かす。今朝は7時くらいに起床、8時頃から動く。9時過ぎて中村石油へ。帰って巻き寿司1…

ニャアお母さんと長次郎の帰還

昨夜は10時台にとんぷくをいただいたのだったが、その後深夜にかけ起き抜けなどのトンカツ巻きやハムサンドをいってしまい、結局寝たり起きたりで熟睡出来ないまま夜を明かす。今朝は7時くらいに起床、8時頃から動く。9時過ぎて中村石油へ。帰って巻き寿司1…

エコノミーな夕食

19時をまわり夕食の支度をする。卵とお野菜の焼飯に白身魚フライを乗せ、ミックスチーズを混ぜ合わせたカルボナーラソースをかけていただく。ちなみにご飯、白身魚のフライはタイムセールの半額割引品。カルボナーラソースもたっぷりサイズ購入で1食当たり2…

子猫トリオご来宅🤗❕❕

図書館からサンリブスーパーセールに寄り、17時半頃帰宅。ニャア一家が来ており何をおいても急ぎ準備にかかる。玄関ドア内側でいつものメニューを出す。ストーブ(大)にも火を入れ、室内はもうボカボカだ。最初ニャアと一緒に子猫達も暖まっていたが、お母さ…

お昼過ぎ図書館へ。撮影からの編集・アップ作業。

7時くらいに起床。昨夜からの雨もあり、 午前中は家でゆっくりと過ごす。 昨夜からの丸ストーブ稼働もあって部屋内はぬくぬくである。 昨夜から用意していた猫ご飯のお皿がすっかり綺麗に食べられてい た。まったく余りなく食べられており、 ひょっとしてカ…

朝、目覚めてすぐに。hatenaブログ移行初稿🤗。

2日、20時25分タイトル変更。これ迄使っていた日記アプリに画像が表示されなくなった。 アップグレードしろって事かいな❔ という訳で今日よりアプリを変える。 5日には楽天モバイルの申し込みを行うので、 近々また変わる訳だが。今しがた、外で猫気配が。 …