Love, Life, Laughter

平凡な日常を面白可笑しく、かつ深く掘り下げアップしています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯🍴と子猫トリオ🙀🙀🙀とミャア🙀🤣。

今日も相変わらずのメニュー。キャベツと牛肉の炒め物➕目玉焼き乗せご飯。少し古い牛肉を引っ張りだし炒めてみたのだが、これが大失敗であった。やはり牛肉は新鮮でないとあかん。とはいえ、余ったご飯にはいつもの様に子猫トリオほかが参戦。すぐ前に魚缶ご…

晩御飯🍴

いつもの定番メニュー🙃。目玉焼き🍳乗せご飯🍚➕砂糖醤油味キャベツ&牛肉炒め🤣。飽きない。

今日の夕陽🌇

19時前に増野海産から海岸へ。今日も美しい夕景が広がっていた🙃。

お昼ご飯🍚

タイトルを「お昼ご飯🍚」にするか「昼飯🍚」にするかで、一瞬迷う🤔。メニューは塩昆布とふりかけの目玉焼き🍳乗せご飯🍚で、大変美味しくいただく🤣。子猫トリオ🙀🙀🙀も魚缶🐟ご飯🍚と昼飯の余りを美味しそうに食べていた🙃。

猛暑日🔥☀️続く🤒

宅急便の連絡表がポスト📪にあったので、キヌヤへ。ドライバーさんに電話するも繋がらす。いなり寿司を買い帰る。暑さでにゃんこ達🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀も家の中でぐったりだ🤥。

今日の夕景🌇

今日も相変わらずの猛暑日🔥☀️であった🤒。夕方、キヌヤから会社に電話、明後日月曜日から研修となった🙃。まずは一安心である🙃。19時前に増野海産へ。今一つの美しさではあったが、夕陽🌇を撮影📷し帰宅。

今日のにゃんこ達🙀

夜中のすやすやタイム、太郎🙀と三朗🙀🙃。・・午前中の太郎🙀🙃。三朗🙀ミィ子🙀はミケ子母さん🙀とお庭へ🤔。

今日の夕食🍴

夕食は砂糖醤油味牛肉炒め➕目玉焼き🍳乗せご飯🍚。美味であった🤣。やはり買った日の牛肉は味が良い🙃。

子猫トリオ🙀🙀🙀、一時行方不明に🤥

サンリブ~アトラス~業務用スーパーセブンイレブン~キヌヤと回り、帰宅後増野海産へ。出かける前、庭で遊んでいた子猫トリオが見当たらない。薄暗くなって探すと、大東建託の敷地に。一子と次郎につられて一緒に移動した模様である。心配なため、敷地を越…

ミケ子母さん🙀と子猫トリオ🙀🙀🙀の1日

廊下でくつろぐミケ子母さん🙀と子猫トリオ🙀🙀🙀(太郎🙀・三朗🙀・ミィ子🙀)。魚缶🐟朝ごはん🍚も早めに食べてお腹いっぱいか🙃。お乳タイムに移りそうな気配である🤣。

研修初日は中止🤔

本当は昨日からであったのだが、寝坊でずる休みした(会社には軽い熱中症と虚偽報告)。今朝は目覚まし・TVアラーム(イアフォン接続していたんで音♯は鳴らず)。を準備していたが、自分で6時45分頃目覚める。少しあたふたであったが、ベーコンチーズトーストを…

8月27日夜③

少し前にセブンイレブンより帰宅。オリンパスデジカメ📷の発送を無事に済ます。画像は帰宅前、自宅上の公園にて。美しい半月🌓が夜空に登っていた。

8月27日夜②

魚缶ご飯の後、アンプの上ですやすやモードのミィ子。(しかし家に8匹、増野海産に2匹、で、日記記入の際に名前を確認するのも一苦労である。)このミィ子が来月初めでようやく生後2ヶ月に。後半年もしたら、ご飯の世話をバイト募集して誰かに任せ、京都、ま…

8月27日夜に

夕方、セブンイレブンにて宅急便発送、ノートパソコンの払い込み伝票が入力抜けで表示されず。一旦サンリブへ、寿司・時計・電池購入。時計にアラーム⏰がついておらず(帰宅して判明)、またまたミスを重ねる。で、セブンイレブンに寄り直しノートパソコン発送…

やらかしの朝🤒🤢🔥ふ

今日は機動警備保証の研修初日であったが、事もあろうか2度寝してしまい、起きたら8時30分であった。急ぎキヌヤへ向かいつつ、少しばかり考えたが、結局体調不良と電話。明日は、「先方が何と言うか分からないので16時以降に連絡して下さい。」と言われる。…

今日もまた猛暑日🔥☀️

いやはや今日も暑さが半端ない☀️。庭の草も伸び放題だが、刈る気にならない。午前中、市役所にて貸し付け金受け取り。その後セブンにてタブレット発送。キヌヤで買い物して帰る。猫達に魚缶ご飯をあげ、相変わらずのTV見。明日からいよいよ研修である。中国…

今日の夕陽🌇

夕方、増野海産へ。ミャア子🙀の姿はなかったが、カリカリを2山置いてくる。夕陽が美しく、スマホ持参で正解であった🙃。韓国へと抜けた台風🌀の影響か。フェーン現象が起き、暑い暑い🔥☀️1日であった。こういう日はやはり夕景が素晴らしくなる。

今日も猛暑日☀️

8月もあと1週間、今日も朝から猛烈に暑い☀️。午前中、市役所へ。給付金は昨年秋に受け取り済みであった(残念)。その後職安にて過去の雇用保険金追加受給手続きについての説明を聞き、キヌヤに寄り帰宅。汗びっしょりになった。早く涼しくならないものか。・…

1ヶ月ぶりの日記と最近の夕景🌇

今日は8月23日(日曜日)、約1ヶ月ぶりの日記である。今年は残暑が厳しい夏となった。相変わらずの貧乏生活ではあるが、来月1日から交通誘導警備の仕事がスタートとなった。初給料は10月の5日とまだ先は長いが、3日後に支給される社協からの2万円で凌がなくて…