Love, Life, Laughter

平凡な日常を面白可笑しく、かつ深く掘り下げアップしています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

28日日曜日

朝は早くに目が覚め、前日の焼き飯をチンしていただく。食後、●Vを密かに鑑賞中にヒロからTEL。急遽益田の美術館まで麿赤兒一座の舞踏を見に行く事に。急ぎバスセンターから阿武町道の駅へと向かう。帰りは18時半のバスにて帰宅。晩ごはんは具沢山焼き飯➕…

2月27日土曜日

今日も連絡なく、月曜日も休みに😆。5連休見込みとなる。午後煙草購入でキヌヤ、それ以外は家でTV見して過ごす。晩ごはんは具沢山焼き飯➕クリームシチュー・カリー➕魚フライ🐟乗せ🙃。

2月26日

夜半に目が覚める。外は雨☔、ストーブ(大)にも点火。 午後買い物へ。サンリブ〜業務用スーパー。スリッパ、バンツなど購入。晩ごはんは具沢山焼き飯➕チーズハッシュドビーフ➕魚フライ🐟・目玉焼き🍳。

25日木曜日

朝は7時頃起床。今日も好天🌄の模様。不燃ごみを出し、朝ごはん(ベーコン&目玉焼き🍳&ライス🍚)を作りいただく😆。夕方までにTELなく、明日は休みに😄。晩ごはんは具沢山焼き飯➕チーズカリー➕トンカツ・目玉焼き乗せ🍳😆❗❗

24日水曜日

今日も好天に恵まれた1日。仕事は定時終了、帰宅後、にゃんこご飯の支度😽。一服後、夕食準備。メニューは具沢山ドライカリー➕チーズクリームシチュー➕トンカツ・目玉焼き乗せ🍳😆。美味❗❗明日はお休み、朝はゆっくり出来そうである🙃。

祝日で仕事休み🙃、明日は仕事に😑。

今日は天皇誕生日の祝日。昨夕の指月建設さん、会社の様子では今日も現場は作業の様に思えたが、とりあえず私は休みとなった。。5時前、早くに目が覚めてしまい、朝ごはんにチーズエッグトーストをいただく。・・2度寝するなどして午後になり起床。おやつ…

明日は休みに。

今日は暖かな日差しの下、定時に無事終了。制服に付けるワッペンの件で、帰り会社に寄り始末書を提出。所長にあーだこーだ言われるが、まあ気にせずコスモスで牛肉など買い帰宅。明日は人員余っているからか、休みとなった。ゆっくり寝よう。晩ごはんは具沢…

明日は仕事😑。

日曜日も終わり、明日は朝現場直行である。今日は午後に髪を染めた。庭のメタセコイア伐採はパス。晩ごはんは牛肉・ベーコン・ソーセージ・3種野菜の焼き飯➕チーズカリー➕魚フライ🐟😆。美味👎☕❗

土曜夜🌟

夕方、中山さんよりTEL。月曜日は仕事に。夕ご飯は焼き飯➕チーズカリー➕魚フライ🐟😄。美味🙃👌。

好天の休日😄。

今日は会社都合で休みに。昨日までの寒波も過ぎ、春めいた好天に。お昼過ぎ、買い物へ。信金〜サンリブ〜業務用スーパー〜キヌヤと回りがてら撮影。木々の花も開きだしている。帰宅し、フライドポテトをいただく。・・午後のおやつに肉まんをいただく。・・…

雪で作業待機に🙃。

朝イチ、奥の十字路で重機搬入を待機していたが、土場入口の方で引き上げのサイン。戻り確認すると、雪⛄なので待機、との事。結局自分ともう一人は車中待機に。午前中マンホール掃除、午後市役所担当者立ち会いにて内部の検査。14時半くらいに終わり、会社…

寒い1日😭。

今日は予想を超えて厳しい寒さの1日となった。朝、出かける際はまだ曇り空であったが、仕事開始とともに雪❄が降り出し、時折晴れ間が覗くものの、午後から夕方にかけてはかなり激しい雪⛄模様となった。さすがに30分ほど早く終了。ほうほうの体で急ぎ帰宅…

4日ぶりに仕事

昨夕の連絡で今日は久々の現場。無事定時終了。キヌヤに買い物に寄り帰宅。晩ごはんの支度前に灯油を買いに出掛ける。夜はいつものメニュー😄。美味しくいただきました。

今日も休みに😑。

結局連絡なく、今日も休みとなった。先週のパターンだと何日か続いて休みだろうか❓朝ごはんにベーコンと目玉焼きご飯をいただく。 昼前に買い物へ。帰り道、雨が本降りとなって困ったが、すぐに止み無事帰宅。サンリブ〜業務用スーパー〜キヌヤのコース。 夕…

日曜日

昨夕は連絡なく、月曜日もお休みの公算大😀。午後フライドポテトをいただく。伐採作業は進展なし😑。 晩ごはんは焼き飯➕トンカツ乗せチーズクリームシチュー(目玉焼き乗せ🍳)をいただく。ご馳走さまでした😆‼️

連休初日

土日連休初日の日、5時前に目が覚める。お腹が空いたので、朝ごはんにベーコンと目玉焼きライスをいただく。ご馳走さまでした。 11時過ぎ、軽食をいただく。ベーコンチーズトースト。 夕方のおやつにフライドポテト、晩ごはんはいつものドライカリー➕焼き…

土日は連休😆

今日は6日ぶりの仕事であった。斉藤隊長・松村さんで白神さんの工区、❓野さん・遠藤君・私の工区、と別れての配置であった。無線も別チャンネルで、つつがなく終了。で、土日連休となり最高である。晩ごはんはいつもの焼き飯➕チーズハッシュドビーフ・目玉…

明日は仕事に😭。

根拠もなく、8連休などと空想していたが、夕方中山さんより電話☎。明日は仕事となった😑。午後、ヒロ来宅。久しぶりに2人で遊ぶ😆‼️。ドンギマリの最中に電話が鳴り焦る。晩ごはんはいつもの焼き飯➕チーズクリームシチュー😆‼️

6連休(もしかしたら8連休)

夕方、買い物でサンリブヘ。携帯を忘れ会社からの連絡を確認出来ず、帰宅後チェックしたが着信なし。12日金曜日も休みに。13日土曜日が休みになると、なんと8連休(週明け15日から仕事として)となってしまう。あまり休みが多いのも少し不安ではあるが…

5連休

今日も会社から連絡なく、明日はお休みに。明後日は祝日なので7日日曜日から5連休になる。今日は伐採作業はお休み。明日は高所部分を切る予定。夕方、セブンイレブンにマットレスの支払いヘ。帰って晩ごはんの支度をする。今夜は牛肉・ベーコン・キャベツ…

2021年初はてなブログ

ずっとLife Diaryで日記を書いていたが、いい加減面倒になり、しばらくお休みする予定でいた。ところが晩ごはんのドライカリー➕チーズクリームシチュー(魚フライ乗せ)が想定外の美味しさで、久しぶりにはてなにアップしてみる。いやいや大満足の晩ごはんとな…