Love, Life, Laughter

平凡な日常を面白可笑しく、かつ深く掘り下げアップしています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

新しい週の始まり(今年も残り17日)。

月曜日である。さすがに3ヶ月半近くも通っていて、金谷の現場にも慣れてきた感がある。まあ、当たり前なのだが。帰路、ユニクロ~サンリブ~アトラスと寄り買い物。にゃんこ用にいりこを久しぶりに買う。帰宅中していつものように郵便受けを見ると、ちらし…

12月12日土曜日

午後外出。セブンイレブン、ローソン、マクドⓂ️🍔🍟。中村石油にて、この冬初の灯油10㍑購入。禁煙🚭の代わりにBloomTech購入、まずまずの刺激ではある。

師走の11日。

今日は11日、Oshoのお誕生日である。来週から冷え込みが強まり、冬本番到来となる見込みだそうな。明日・明後日と土日連休、とりあえず明日朝はゆっくり寝よう🙃。

やっとの給料日🤧

一週間くらいであっただろうか❔所持金、auPayチャージともに残高0に。なんとか在庫食材でやりくりし、今日の給料日までもってきた、という感じである。反動もあり、サンリブ~業務用スーパー~キヌヤと大量に食料ほかを買い込む。約7000円分。パンやらお…

給料日前日、今年もあと25日。

2020年12月6日(日曜日)、今年も残すところあと25日ほどとなった。明日からまた現場であるが、何をおいてもとにもかくにも、やっとの給料日である。今しがた確認したらセブンイレブンで山銀口座は使えるようで、10時休憩でまともなものが食べれる…

2020年、師走最初の土日連休

早いものでもう師走も5日が過ぎた。昨夜(4日)セブンイレブンにてau Payにて給料日前最後の買い物。玉子パックは割高で断念、茹で玉子2個パック&マーガリン入りレーズンパンを買う。帰ってにゃんこご飯用意と、茹で玉子ご飯を作り食す。食事しつつTVなど見て…

勤務中に

現場、昼休みである。天気は最高である。今12時6分、ぼちぼち戻る支度でも始めるかな🙃。

困窮食生活計画

何が計画やらわからんところもあるが、7日給料日迄の食材・auポイントの使い方を記載してみる。あくまでプランであり、状況整理のための日記記載である。お昼ご飯・・3日/白菜焼き飯 4日/昆布おにぎり(セブンイレブン) 5日/焼き飯 6日/レーズンマーガリンロ…

金欠な日々

明日から12月。朝晩の冷え込みがいっそう厳しくなってきた。厳しい、と言えば財布の中身も同様である。7日が給料日で、あと一週間後である。今日の帰りに、業務用スーパーでペットボトルコーヒー、キヌヤにてキャットフードを購入。現金が120円、au Payが600…

冷え込む日曜日の夜に

11月も未来で終わり。週末連休もあっという間に過ぎて、明日からまた現場が始まる。明日朝はかなりの冷え込みになるという。にゃんこ達も、全員ストーブの効いた部屋の羽毛布団の上でぐっすり熟睡している。

20日ぶりのブログ

今日は朝から雨の落ちてきそうな天気で、仕事中も一瞬小さな雨粒を感じた。そのせいもあり、15時前に早上がりとなった。それにしても相変わらず金欠状態が続いている。給料日まであと10日、もう少しの辛抱である。✳️画像は夕方に食した卵かけご飯。食材費、約…

明日からまたお仕事

連休も終わり、明日からまた現場が始まる。まあ当面は稼がないとならないので、頑張っていきますか☹️。

ラマ・カルマパのコメント

http://mahorobanomori.web.fc2.com/Osho-Lama_Karmapa.html ラマ・カルマパのOshoについての話 ラマ・カルマパは和尚のロケットを自分の手に取り、それを額に当て、それから和尚について言いました。 「和尚は、インドの仏陀以来最大の神性の化身であり、生…

給料日あれこれ🤔

今日5日は給料日であった。ざっと計算して、9万3千円程と思っていたが、支給額は8万1千円であった。中山さんが、明細を受け取った際に源泉徴収の事を言っていたので、それが引かれたのであろうか。少ないと嘆いても仕方ないので、この8万ちょいでやり…

明日は給料日♥️

明日は5日、2度目の給料日である。先月は勤務日数も少なく、また社会保険料と厚生年金が2ヶ月分引かれた事もあり、あまり残らなかったが、今月分はまずまず残る計算である。とりあえず明日の夕方は買い物だ‼️ようやく食料事情もまともになるし、借入分も…

11月、初日記

11月に入った。久々の日記である。今年もあと2ヶ月足らずで、新しい年明けも間近である。仕事も順調ではあるのだが、先週金曜日を最後に今週はまだ現場なし。5連休となっている。出来れば週5日フルで働きたいが、こればっかりはどうしようもない☹️。ま…

10月も半ばを過ぎて

今日は10月15日、前回日記をアップしたのが先月22日の秋分の日であったから、久しぶりのアップとなった。ここのところ相変わらずの貧困生活が続いていたのだが、先日厚労省より通知があり、15日に老齢年金が振り込まれるとのこと。まあ実際、残高で…

秋分の日

連休も最終日、秋風の気持ちいい爽やかな秋晴れの1日となった。休みの間、何処に行くでも、何かをするでもなく家でのんびりと過ごす。午前中に図書館へ。空一面に鱗雲が広がっていた。 #山口県萩市 #秋の空 #秋晴れ #雲

一子(かずこ)の旅立ち

昨夜、一子(♀️・推定10ヶ月)が旅立った。しばらく前から調子が悪く、気にかけてはいたのだか、昨日の夕方久しぶりに帰って来た時はかなり体温が低下していた。病院に連れて行こうとするもまた外へ出てしまい、程なくして帰って来た際はもう呼吸が途切れそ…

今日の晩御飯🍴と子猫トリオ🙀🙀🙀

夕食🍴は卵かけご飯🥚🍚➕メンチカツ🤣。シンプルだが美味❕ベッドでは子猫トリオ🙀🙀🙀がすやすやタイム😪💤。

子にゃん2匹帰る🤣

昨夜から行方不明で心配していた一郎😿とミィ子🙀が無事にお帰り🙃。まあ毎度の事でもあり、今回も「まあ帰って来るだろう・・。」とは考えてはいたが、朝から☂️もわりと強く、かなり心配してはいたところであった🤔。しかしまあ、良かった良かった。一安心である🙃。

雨☔休み

昨夕の電話で、今日は中止と。朝は8時過ぎてから起床。昨夜から一郎・ミィ子が帰らず。ミケ子母さんは玄関前で待っていたり、カリカリを食べに帰って来たりしたが、2匹の姿は昼前に出かける際も見当たらなかった。心配しても仕方ないのではあるが、やはり心…

9月13日 今日の夕陽🌇

暑さも和らいできた感の今日。夕景の色合いも、夏から秋へと変わりつつある。

今日のご飯🍚

お昼は、焼き飯➕砂糖醤油味半熟卵炒め🍳。ちゃちゃっと作りいただく🙃。シンプルで安上がりだが美味🤣。 夜はサンリブ半額セールの巻き寿司で質素に🙃。

日曜日の午後

午前中10時頃図書館へ。ノートパソコンの画像撮影ほか。ソトコト3冊を借りる。忘れ物をしたため、帰宅後再び図書館。ノートパソコンをヤフオクとプリマに出品する。ま、売れたら儲け物といったところ。帰宅し、トリオと次郎・一子らに魚缶ご飯。9月も中旬に…

ヒロ来宅🙃

夕方、薄暗くなって玄関口で誰かの声。宅急便❔かと急ぎ出ると、久しぶりにヒロの来宅であった🙃。玉ねぎでのライブに行くついでに寄ってくれたとの事。しかも、1万円を貸してくれたのだった🤣。いやいや拾う神とは彼の事か❔

アクセス解析

アクセス解析いうんがある。ちと気になりグラフを見てみると、最近、先月30日と今月初旬に2件のアクセスがあった。普段から人に読まれる、という想定をまったくしていないためゼロでよろしいんやが・・。どちらからとんで来られたんか知るよじれも無いが、…

大運動会🙀

連休初日の土曜日。昼過ぎになり、雨☔は小降りに。トリオ🙀🙀🙀は大運動会中🙃。・・夜になり、晩御飯後再び大運動会に🤥。トリオ🙀🙀🙀に影響され、ミャア🙀やミィ🙀まで参加し出し、大変な事態に🤣🤒。

連日の雨☔

9月の長雨と昔から言われるが、近年の気候変動を考えると単に雨☔が続いているだけやも知れない。ということで、昨夜に続き今朝も早く(05:30AM)に大雨☂️警報他が発令である。そんな事はお構い無しに、子猫トリオ🙀🙀🙀ほかは大運動会中なんであった🙃。

三朗🙀・ミィ子🙀、ミケ子母さん🙀お帰り

疲れ(金欠の心痛❔)が出て、いつの間にか寝てしまっていたのだが、気配と物音で目が覚める。と、ミケ子母さん・三朗・ミィ子が揃って帰って来ていた。大丈夫、とは思っていたが、良かった。まずは一安心、さてまた少し眠るとしよう。年金支払いといい、案ずる…