Love, Life, Laughter

平凡な日常を面白可笑しく、かつ深く掘り下げアップしています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金欠な日々

明日から12月。朝晩の冷え込みがいっそう厳しくなってきた。厳しい、と言えば財布の中身も同様である。7日が給料日で、あと一週間後である。今日の帰りに、業務用スーパーでペットボトルコーヒー、キヌヤにてキャットフードを購入。現金が120円、au Payが600…

冷え込む日曜日の夜に

11月も未来で終わり。週末連休もあっという間に過ぎて、明日からまた現場が始まる。明日朝はかなりの冷え込みになるという。にゃんこ達も、全員ストーブの効いた部屋の羽毛布団の上でぐっすり熟睡している。

20日ぶりのブログ

今日は朝から雨の落ちてきそうな天気で、仕事中も一瞬小さな雨粒を感じた。そのせいもあり、15時前に早上がりとなった。それにしても相変わらず金欠状態が続いている。給料日まであと10日、もう少しの辛抱である。✳️画像は夕方に食した卵かけご飯。食材費、約…

明日からまたお仕事

連休も終わり、明日からまた現場が始まる。まあ当面は稼がないとならないので、頑張っていきますか☹️。

ラマ・カルマパのコメント

http://mahorobanomori.web.fc2.com/Osho-Lama_Karmapa.html ラマ・カルマパのOshoについての話 ラマ・カルマパは和尚のロケットを自分の手に取り、それを額に当て、それから和尚について言いました。 「和尚は、インドの仏陀以来最大の神性の化身であり、生…

給料日あれこれ🤔

今日5日は給料日であった。ざっと計算して、9万3千円程と思っていたが、支給額は8万1千円であった。中山さんが、明細を受け取った際に源泉徴収の事を言っていたので、それが引かれたのであろうか。少ないと嘆いても仕方ないので、この8万ちょいでやり…

明日は給料日♥️

明日は5日、2度目の給料日である。先月は勤務日数も少なく、また社会保険料と厚生年金が2ヶ月分引かれた事もあり、あまり残らなかったが、今月分はまずまず残る計算である。とりあえず明日の夕方は買い物だ‼️ようやく食料事情もまともになるし、借入分も…

11月、初日記

11月に入った。久々の日記である。今年もあと2ヶ月足らずで、新しい年明けも間近である。仕事も順調ではあるのだが、先週金曜日を最後に今週はまだ現場なし。5連休となっている。出来れば週5日フルで働きたいが、こればっかりはどうしようもない☹️。ま…