Love, Life, Laughter

平凡な日常を面白可笑しく、かつ深く掘り下げアップしています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

3月8日金曜日

起床後、カリカリ補給を行う。ミィ、ハチ男、ふさ男・ふさ子を確認。朝食はいつものメニュー☕。お昼代わりにおにぎりをいただきました。午前中にソフトバンクプリペイド携帯が届くも、初期設定がややこし過ぎる。どうにかならんか、まったく。 新しい携帯が…

3月7日木曜日

朝は6時❓頃起床。7時くらいにカリカリ補給。今朝はハチ男だけの確認、ミィはやはり戻れなくなったか。9時前に朝食☕をいただきました。ごちそうさまでした。 お昼に巻き寿司をいただきました。 夕食はいつものメニュー。ごちそうさまでした。今日の午後、…

3月6日水曜日

起床後カリカリ補給に玄関先に出るも、ミィ、ハチワレ兄妹の姿は見当たらず。午後給付金の件で市役所へ。21日に10万円振り込みとのこと。さらに、「萩市会計管理者」名目で25107円の入金が‼️なんのお金か不明も、ラッキーこの上ないことであった。…

3月5日火曜日

未明に一度起床もまた寝てしまい、その後目覚まし⏰で起床。少しして、カリカリ補給。今朝はハチワレ兄か妹、どちらかが来ていた。10時回り、朝食☕をいただく。 13時前にさつま芋焼きをいただきました。食後に玄関先に。ハチワレ兄妹の姿を確認。残念なが…

3月4日月曜日

昨日はヒロから電話があり、15時回ってから明木へ。寒い中、一晩過ごす。朝は6時50分頃起こされて起床、慌ててバス停に向かう。7時23分のバスでバスセンター、その後徒歩で8時半前に帰宅。さっそくカリカリ補給〜の朝食☕を摂る。ハチワレ兄妹とふー…

3月1日金曜日

今日から3月である。朝から晴れの天気☀で、7時半頃に目覚めるも布団の中で微睡む。8時過ぎの目覚まし⏰で起床。カリカリ補給のあと、朝食をいただきました☕。 15時回り、キヌヤへ。さつま芋・おにぎり・マリームを購入。510円也。残額は9531円。 …

2月29日木曜日

朝5時くらいに起床。二度寝の後、9時半頃に起き、カリカリ補給〜の朝食(ピーナツバタートースト➕チーズスクランブルエッグ➕ホット珈琲☕)を摂る。朝から雨が降っている。ハチ男かハチ子、どちらかが来ていた。 16時回り、雨☔のキヌヤへ。カリカリと魚フラ…

2月28日水曜日

朝8時半前に明木より帰宅。まずはカリカリ補給を済まし、ストーブを点けゆっくりする。昼時に甘辛卵焼きライスをいただきました。 15時回りセブンイレブンへ。1月分電気料金を支払い、おにぎりも購入。帰宅していただきました。手持ち残額11412円也…

2月27日火曜日

9時くらいに起床。10時半に朝食☕をいただきました。 昼前にセブンイレブンへ。ATMにて17000円を下ろす。牛乳➕Camelメンソールスリムを購入、687円。残額528円也。 お昼過ぎに間食(焼きさつま芋)をいただきました。 15時回りキヌヤへ。パンと…

2月26日月曜日

朝10時頃起床。朝ごはん準備〜のカリカリ補給を済ます。のち10時半くらいに朝食をいただきました☕。ごちそうさまでした。 午後、雨が上がりかけたのでキヌヤへ。キャットフード・卵・さつま芋を購入。1337円也。帰ってさっそくにいただく。 午後ミヤ…

2月25日日曜日

起床後、カリカリ補給〜の朝食☕をいただく。 午後、ヒロ来宅、すぐに明木へ。レコード整理&リスニングと痺れタイム。夕方、早めに帰宅。 夕食はいつものメニュー。ごちそうさまでした。 夜はサンデーステーションとサンデースポーツを見る。 お夜食に焼きさ…

2月24日土曜日

午後になり、明木よりようやく帰宅😀。ミィ😼・ハチワレ兄妹😼ね・ふー太😼・ふー子😺を確認😀。帰宅しすぐにキヌヤへ。帰って珈琲☕を淹れ、寿司・焼き芋🍠をいただく。 夕食はいつものメニュー🍛。 22時からは報ステウィークリーを見る。 明日は、セブンイレブンでAmazon…

2月23日金曜日

朝9時頃起床。朝食準備しつつカリカリを補給。朝はチーズトースト➕スクランブルエッグ➕ミルク珈琲☕をいただきました。玄関先は初めミィとハチオ、ふ〜太。少し遅れてハチ子が。4匹揃い踏みであった。 食後、大下容子ワイドスクランブル1部&2部&ANN New…

2月22日木曜日

起床後カリカリ補給で玄関先に出ると、ミィ、ハチワレ兄妹、それとふー太・ふー子も来ていた。昨夕にはキジオも来ていたし、ほぼメンバー勢揃いとなっている。9時半くらいに朝食☕。ごちそうさまでした。 1時回り、焼きさつま芋をいただく。その後、キヌヤ…

2月21日水曜日

朝ごはんはいつものメニュー。玄関先にミィとハチ兄が来ていた。しかし、もう数日ハチ妹の姿が見えず。心配である。 午前中セブンイレブン。Amazon支払い(有機栽培米代金)・おにぎり・キャメルメンソールスリムを購入。 午後小雨の中、キヌヤへ。卵・ケチャ…

2月20日火曜日

昨夜は増田氏宅ヘ一泊。朝は6時前に目覚める。午前中〜午後と各部屋のダンボール整理と拭き掃除をおこなう。その後、リサイクルセンター経由でバスセンター。そこからTaxiで帰宅。760円であった。家に着いてすぐにカリカリ補給。ミィ一匹のみ姿確認。そ…

2月19日月曜日

朝6時頃❓起床。春の荒天といった感じで、朝から雨☔が降っている。カリカリ補給は雨が上がるまで保留に。久しぶりに羽鳥慎一モーニングショーを見る。やはり、地上波は良い。 雨が上がったので、朝食準備中にカリカリ補給を行う。ミィはダンボールハウスで就…

2月18日日曜日

いつものように目覚まし⏰で起きる。朝食🍞🥚☕後、Abemaを見ているとエディオンさんから電話☎。アンテナ調整に来ていただき、無事に地上波が復活😂❢ ❢これで、報ステなど視聴の幅が広がった。ブラボー。午後キヌヤへ。魚フライ・さつま芋・巻き寿司購入。686円也…

2月17日土曜日

朝は6時半くらい❓に起床。明るくなってからカリカリ補給。玄関先、ミィ一匹だけ、ここのところハチワレ兄妹の姿が見えない。8時に、ピーナツバター&チョコレートトースト➕チーズスクランブルエッグ➕ホット珈琲☕の朝食をいただく。 午前中にスペックまでヘ…

2月16日金曜日

朝は目覚まし⏰で起床。9時前に、カリカリ補給〜の朝食、といつものルーティンをこなす。朝食後、少しゆっくりしてから信金、セブンイレブンへ。デジカメ代金、Amazon支払いを済ます。 午後、セブンイレブンへ。おにぎり✖2個購入。帰宅して、さっそくいただ…

2月15日木曜日

朝、8時頃起床。信金の開店時間をチェック。9時、ということでしばし布団の中、微睡んでゐる。・・・信金開店と同時に通帳記載をかけるも、お取り扱いが出来ませんとの表示。やはり、昨日一度アプリをインストールしかけたのが原因か。仕方ないので、再発…

2月14日水曜日

朝は8時半の目覚まし⏰で起床。朝食準備をしつつカリカリ補給に。今朝は玄関先にハチワレ兄妹とミィがやって来ていた。朝食は、ピーナツバタートースト➕チーズスクランブルエッグ➕ミルクティー。美味しくいただきました。 先程ネットで年金支給日を確認。や…

2月13日火曜日。

6時半頃起床。朝食準備の傍ら、カリカリを補給。今朝は、ピーナツバタートースト➕チーズスクランブルエッグ➕ホット珈琲☕をいただく。珈琲豆の残りが思いの外少なく、超薄い珈琲☕となってしまった。朝はミィが来ていたが、ハチワレ兄妹は姿を見せず。 お昼頃…

2月12日月曜日。

3連休3日目の月曜日。良く晴れた気持ちの良いお昼過ぎである。夜中に目覚め、6時半くらいに目覚まし⏰をかけたが起きれず、結局10時半頃に起床。カリカリ補給で玄関先に出てみると、ハチワレ兄妹とミィがやって来ていた。遅い朝食は、ピーナツバタートー…

2月11日日曜日

起床後、カリカリ補給からの朝食。午前中、Amazonからのウォールポケットが届く。スリッパも相当にヘタっているので、カートに追加し、ついでに地デジアンテナをチェック。工事依頼よりも!広角受信のタイプ購入のほうが安いかも。正午からAbema的ニュースシ…

2月10日土曜日。

夜更しがたたって10時半頃起床。カリカリ補給に玄関先に出ると、久しぶりにハチワレ兄妹が。ミケ子母さんとミィもやって来ていた。朝食にチーズトーストをいただく。午後、隣宅屋根で日なたぼっこ中のミケ子母さんを見つつ、キヌヤへ。巻き寿司・魚フライ…

2月9日金曜日。

今日も特に書くこともなし。いつもと変わらない日常であった。昼前くらいにクロネコさんから電話があり、公園まで受け取りに出た。送料は1640円であった。ローランドCubeギターアンプ、なかなかに渋い。まだ音は出していないのだが。そういえば、阿部さ…

2月8日木曜日。

起床してカリカリ補給〜の朝食☕。カリカリ補充のためキヌヤへ。ついでにおにぎり2個購入。少しして萩山口信金へ出掛け、フレックスひかり利用料6721円をを振り込む。帰路、サンマートにて巻き寿司を買う。帰宅して、タランティーノの映画鑑賞。14時く…

2月7日水曜日。

朝は定刻❓笑に起床し、カリカリ補給の後朝食☕。おにぎりの間食後に、郵便局〜セブンイレブン〜サンマート〜キヌヤと回り、ジモティー&電気代支払いと買い物を済ます。帰宅後、おはぎをいただく。夕食はいつものメニュー。夜は映画とアベプラ、報道ステーシ…

2月6日火曜日。

朝は、8時半に目覚まし⏰で起床。カリカリ補給後、朝食。午前中、One視聴。11時回って、田町郵便局〜中村石油〜セブンイレブン。ローランドギターアンプ代支払い、灯油購入、Amazon支払いを済ます。昨日の保護費支給でようやくひと息ついた実感である。間…