Love, Life, Laughter

平凡な日常を面白可笑しく、かつ深く掘り下げアップしています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の訪れに 2020年7月

ようやくに梅雨が開け、初夏の風の吹く季節となった。福島より帰省して来月で1年となる。年齢を重ねる毎に1日の過ぎる早さが増すというが、実感である。室内のWi-Fiの環境もあって、1週間ぶりの日記となった。太郎と次郎もすっかり家に戻って来た様子であ…

今日の太郎🙀・次郎🙀と子猫トリオ🙀🙀🙀

今日は雇用保険の認定日である。太郎と次郎はすっかり家で落ち着いている。子猫トリオは丸テーブルそばの段ボールベッドに引っ越し。・・太郎と次郎はお外でトイレをする様になった。やはり高い所が好き。ミケ子母さんはお出かけ中。熟睡の子猫トリオ。・・…

小雨🌂の1日、降ったり止んだり。

パッとしない天気が続く。一時、雨が上がり曇り空であったが、時折小雨が降っている。枕元のベッドは居心地が良くないのか、午前中ににゃあ母さんが一番身体の大きい茶チビを咥え台所の天井から出てきたのに驚く。その後段ボールの寝床を用意、他の2匹も移…

太郎🙀・次郎🙀が帰宅

母猫同士のバトルで、飛び出していったまま行方不明だった太郎🙀と次郎🙀が久しぶりにお帰り🙃。子猫トリオのほうは相変わらず。お乳を貪り飲み熟睡、というパターンだ。

飽くなき日々に

現在深夜2時50分。何をする事もないまま、相変わらずの日々が続いている。つまりはTV三昧、家の掃除・片付け、庭の草刈りなどやる事はありすぎるくらいにあるのだが・・。今はぎりぎり家計もなんとかなってはいるが、正直先行きが不安なのであった。子猫ト…

雨☂️のち晴れ☀️

昨日まで降ったり止んだりと雨模様☔であったが、今日は青空も見えて気持ちいい1日となった。今年の梅雨明けは20日前後❔くらいか。相変わらずの怠惰な日々が続いている🤔。子猫トリオ😿😿😿も生まれて20日目🙂。3匹ともお目目がほぼ開いてきた様だ🤣。

むしむしと暑い日

昨日までの雨☔も一旦上がり、今日は晴れの暑い日となった。梅雨明けもまだ先になる様だ。子猫トリオは相変わらず😄。お乳をお腹パンパンに飲んで爆睡、という繰り返しだ。明日あたりには目が開くかも。

雨の1日☔

未明から雨☔が降り続いている。九州のほうは河川が反乱し、被害が甚大である。まだ車が通行している状態から、一時間くらいで濁流が押し寄せてきたらしく、恐ろしい。萩も気になって、市役所のHPでハザードマップを見てみようとしたら、なんとアップされてい…

ミケ子母さん😻奮闘中

今日も授乳が続く1日であった。お疲れ様です。

今日の子猫トリオ😻😻😻ほか

今日も変わらずによくお乳を飲みよく眠る3匹であった。お昼回ってニャア母さん😻がずいぶんと久しぶりにお帰り😆。

生後3日目の子猫トリオ😻😻😻

生まれてまだ3日目だが、身体つきはしっかりしてきた感じである。目が開くまであと4~5日くらいだろうか。ちなみに昼過ぎにニャア母さん😻が久しぶりにお帰り😆。

生まれて2日目😻

すやすやお乳タイムの子猫達😆。名前はまだない。ミケ子母さんも大変である☹️。身体も目に見えてしっかりしてきた感じである😄。

子猫誕生😄

ミケ子に子猫誕生😄。少ししてもう1匹😄。まだ出てきたばかりで、目鼻や毛並みもはっきりしていない。まだお腹も大きいので、あと何匹生まれるのだろうか。・・この後さらに1匹を出産😄。今のところ落ち着いてはいるが、お腹はまだ大きいのであった😆。

今日の夕陽

小雨🌂の降るパッとしない天候であったが、夕方になり雨が上がる。自宅裏の海岸まで自転車🚲で出かけて撮影📷。夕景としてはいまいちな美しさではあったが、2コマパチリと撮影し帰る。

日本海の夕景

幼少の時期より見続けてきた、家から歩いてすぐの日本海に沈む夕陽。刻々と景色は変わり、これ迄も一度としてこの瞬間と同じ空はない。