Love, Life, Laughter

平凡な日常を面白可笑しく、かつ深く掘り下げアップしています。

年金支払い通知書🤣

先日、厚労省より年金に関する封書が届いており、特に開封して確認しようとも考えず、そのままにしておいたのだが、65歳まで1年ちょっとという事もあって、先程開封したのであった。内容を読み、「やったぁあ🤣❕❕」という内容だったのである🤣。年齢もあり、今の会社で働き始めたのが先月末、数日前には金欠でそうなって停止となり、来月5日の給料日迄やりくり出来ない恐れもあり、日々悩んでいたのだった🤒。ところが一転、わずかながら1万4千円程が15日に振り込まれるらしい。らしい、というのも、あまりの有り難さに実感がまるでわかず、こう日記を書いていてもいまだ半信半疑なのである。まあ、少額であるからこれで一気に家計が以前の状態に戻る訳では無いのだが、とりあえず少しはましなものが食べれそうである。いやいや神様仏様ありがとうございます、と感謝せずにはおられないのであった。今夜は少しばかりぐっすり眠れそうである🙃。
f:id:sanatanologo:20200911212908j:image