Love, Life, Laughter

平凡な日常を面白可笑しく、かつ深く掘り下げアップしています。

10月も半ばを過ぎて

今日は10月15日、前回日記をアップしたのが先月22日の秋分の日であったから、久しぶりのアップとなった。ここのところ相変わらずの貧困生活が続いていたのだが、先日厚労省より通知があり、15日に老齢年金が振り込まれるとのこと。まあ実際、残高でも確認しないことには分からないなと思い、帰宅しすぐに萩山口信金のATMへ。確認すべくカードを入れると使用出来ない旨の表示🤒。あれ❓と思っていると行員の方がやって来て、確認されると言う。で、しばらく待っていると再度来られてカードが古いものだと言われる。どうも6月に再発行していたようで、しょうがなく家に帰り探すと新しいカードが見つかる🤣。再び信金に行き、残高を見ると、通知にあった額が2ヶ月分入金されていた🤣。びっくりするも、当面の生活はこれでやっていけるメドが立ち、万々歳ということになった。貧すれば窮すではないが、救われた思いで、帰路自転車をこいで帰ったのだった🙃。✳️画像は夕食の一品。久しぶりのご馳走っぽい🤣。
f:id:sanatanologo:20201015223042j:image