Love, Life, Laughter

平凡な日常を面白可笑しく、かつ深く掘り下げアップしています。

2月15日木曜日

朝、8時頃起床。信金の開店時間をチェック。9時、ということでしばし布団の中、微睡んでゐる😀。・・・信金開店と同時に通帳記載をかけるも、お取り扱いが出来ませんとの表示。やはり、昨日一度アプリをインストールしかけたのが原因か🤔。仕方ないので、再発行となった。で、キャッシュカードでおろした15000円➕振り込んだPC代金及び手数料=計19730円を引いて、残額75716円である。支給年金額がいまいちはっきりしないのだが、計算上は95446円となった😀。
f:id:sanatanologo:20240215182542j:imagef:id:sanatanologo:20240215181959j:image

それにしても、郵便局🏣から不在連絡表がきていて、雨☔の中公衆電話☎まで出かけたのだが、不在票に肝心の取り引き番号などの記載がなく、自動音声受け付けでは再配達依頼が叶わなかった😭。マイガッ😭。・・・いったん帰宅し、雨🌂が上がったので再び出掛ける😀。ソフトバンク萩〜アトラス萩〜郵便局🏣〜キヌヤ、と回り帰宅。しばらく断食予定も、やはり中止に😩。携帯チャージ・信金インターネット取り引きカード受け取り・キヌヤと回り帰宅。
f:id:sanatanologo:20240215182412j:imagef:id:sanatanologo:20240215182430j:image
夕食は相変わらずのメニュー🍛。明日は、キヌヤで生野菜🥦とドレッシングを買って、サラダを作ろうかな。
f:id:sanatanologo:20240215193318j:image
23時回り、小雨🌂の中、キヌヤへ。さつま芋🍠を購入。帰って早速焼きさつま芋🍠をいただきました😀。
f:id:sanatanologo:20240215234017j:image
24時からは、報道ステーションを見る。

f:id:sanatanologo:20240216012525j:imagef:id:sanatanologo:20240216012544j:image
f:id:sanatanologo:20240216012602j:imagef:id:sanatanologo:20240216012614j:image
f:id:sanatanologo:20240216012655j:imagef:id:sanatanologo:20240216012706j:image
f:id:sanatanologo:20240216012729j:image
思えば昨夜の今頃は、明日(今日)年金がはたして振り込まれるのか不安に思っていたのだったが、今日は一転支払い手続きと買い物で多忙な1日となった。夕食準備中のカリカリ補給時、玄関先にてミィ😼とハチ男😼がやって来ていた😀。暖冬の日々が続いている。